30代からの筋トレ×ダイエット×副業×おすすめ商品

30代になると代謝も落ち、不摂生な生活でいわゆるメタボに。これまで何度もダイエットに挑戦するも続かない日々。今度こそは!と奮起して丸2年。少しずつ栄養学や正しいトレーニングの知識が備わってきました。そんなダイエット・筋トレに挑戦する方のために私が得た知識、経験談を発信します!また、副業にも現在挑戦中!日々の暮らしに役立つアイテムやトレンドの商品も発信中です!

家トレ、ストレッチに便利なAmazonで人気商品

KOOLSEN フォームローラー

筋膜リリースやストレッチ、ヨガにも使われる人気商品。

耐荷重300kg!

しかも、現在は定価から5100円オフなのでお買い得です。

レビュー4

 

Amazon限定ブランド】プリマソーレ(primasole) ヨガマット 

お次はヨガマットです。

これでストレッチエリアにもなりますし、ちょっとしたトレーニングする際にも床の傷防止にもなります。

なんと言ってもAmazonブランドの価格が◎

他のヨガマットと比較しても最安値だと思われます。

度々売り切れているようなので、入荷通知設定しておくといいでしょう。

レビュー4.5

 

 

Amazon限定ブランド】ボディテック(Bodytech) プッシュアップバー 2個セット 耐荷重100kg

次もAmazon限定ブランドです。

プッシュアップバーは普通の腕立て伏せに比べて、より深くまで大胸筋に負荷をかけれますので効果抜群のアイテムです。

他のプッシュアップバーと大きく違うところは、グリップに『傾斜』がついているため手首にかかる負担が軽減されます。

価格もお手頃です。

レビュー4.5

 

Amazon限定ブランド】ボディテック(Bodytech) 腹筋ローラー 膝保護マット付き 

Amazon限定ばかりになってきました笑

それほど安いです。

腹筋ローラーです。

はじめは膝付きで始めましょう!

マット付きという良心的な商品ですが、ヨガマットがあればなお良いと思います。

静音設計になっており、床にも傷がつきにくいのも高評価ですね。

レビュー4

 ⑤フィットネスバンド

 なんと言ってもその多様性です。

使い方によって、全身鍛えることができます。

バンドの色により強度が違いますので、鍛えたい筋肉や自分の力にあったバンドを選びます。

場所も取らない、持ち運びにも便利ですね!

レビュー4

 

いかがでしたか、これらを全部揃えようとしても1万円もかからないですね!

なかなかジムに通うのが苦手だという方も、十分なトレーニングができると思います。

一気に揃えずに少しずつ始めれば、モチベーションアップにも繋がるかもです。

鍛えたら、きちんと体にタンパク質を与えてあげましょうね!

 

 

今はいろんな味のプロテインがあるので飲みやすいですよ。

一日に体重×1gのタンパク質は摂るように心がけましょう!