30代からの筋トレ×ダイエット×副業×おすすめ商品

30代になると代謝も落ち、不摂生な生活でいわゆるメタボに。これまで何度もダイエットに挑戦するも続かない日々。今度こそは!と奮起して丸2年。少しずつ栄養学や正しいトレーニングの知識が備わってきました。そんなダイエット・筋トレに挑戦する方のために私が得た知識、経験談を発信します!また、副業にも現在挑戦中!日々の暮らしに役立つアイテムやトレンドの商品も発信中です!

小学生からプログラミングが必須科目に。小学生でも学べるオススメのオンライン教材。

プログラミング教育の必修化

2020年度より順次施行される学習指導要領(新学習指導要領)では、小学校~高等学校の各学校で「プログラミング教育」が必修化されます。

小中学校は「全面実施」ですので、施行時の学年を問わず、2020年度からは小学生が、2021年度からは中学生が新たな学習指導要領の教科書で学習をします。
高校は「年次進行で実施」であり、2022年度の高校1年生からが新たな教科書で学習をします。

 大人でも難しいプログラミングを小学生から学ぶというもの。

確かに、IT化が進み5Gの時代もすぐそこまで来ています。

でも、算数や国語とは違い、プログラミングは全く違う言語を学ぶよなものです。

私自身もそうですが、もし子供に質問されても答えられません笑

最近本屋でも、小学生向けのプログラミング本を見かけます。

そんな中、このような教材を見つけ『おっ』っと思ったので紹介させていただきます。

まずは、こちらをご覧ください。 

動画はコチラ

イクラで学ぶプログラミング 

詳細はこちらから↓

そう、あの『マイクラ』風のオンライン教材なんです。

・プログラミングに興味あるけどとっつきにくい

・近くに教室がない

・時間がない

イクラッチコースは、D-SCHOOLが独自に作ったソフトを使って進めていくコースです。マイクラで実際に出て くるブロックを使うのでとても楽しく学習いただけます!

これは、ゲーム好きのパパママもハマっちゃうかもです。

お子様と一緒に学べちゃいます!

ゲーム感覚でロールプレイングゲームを作っていく感覚です。

低学年からでも始められ、14日間の無料体験ができます。

AERA朝日新聞デジタルなどにも取り上げられた注目のオンライン学習です。

うちの息子も毎日ニンテンドースイッチでマイクラしてます。

これなら、プログラミングに対する苦手意識を変えられるかもしれませんね。

 詳しくはこちらから↓